人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生 治ったよ!

本日、患者さんからの電話。

先日、手が腫れて受診された患者さんです。
検査をして、病態を説明して、薬を処方しました。

いきなり電話ですから、症状が悪化したかな、と心配になって電話に出ると。

「先生!治ったよ!」

この一言で、ほっとしました。

しかし、その後の一言。

「どうして治ったがわからないが?」

ちょっと待って下さい。きちんと検査して、診断をくだし、そのための薬を処方したのですから、「どうして治ったか、わからない?」とは、おかしいですよね。

まあ、そんなキャラクターの人だと思う、納得する事にしました。
by oguni-u | 2011-06-25 11:45
<< 同門会 取り憑かれた >>