人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救急隊との症例検討会

昨日、救急隊と公立病院を中心に小国地方の医師、看護師との合同症例検討会が行われました。
今回提示された症例は、救急隊到着時には、状態が悪く、心肺蘇生を行いながら搬送した症例2例と、パワーシャベルごと約7mの高さから転落した症例でした。パワーシャベルの転落した症例は、直接、救済ヘリコプターを依頼して、熊本日赤病院へ搬送した症例でした。しかし、この間も、小国公立病院と連絡を取り合いながら、処置をしていったということでした。

このような地道な検討会を繰り返し行うことで、この地域の医療は、円滑に行われているものと考えます。これからも、続けていかなければいけないことと思っています。
by oguni-u | 2006-05-11 11:43
<< 修学旅行 夏のスキー場 >>