カテゴリ:病院の紹介( 2 )

トイレのスリッパ

今週もまた始まりました。マンデーブルーの人もいらっしゃるかもしれません。
私は、昨日当番医でしたので、13日月曜日から休みなしの仕事ということです。田舎の開業医は、本当にたいへんです。このようなことをしていたら、益々田舎に来てくれる医師はいなくなるのではないでしょうか。

今日は、久しぶりに院内の紹介をしたいと思います。
あなたの家のトイレのスリッパはどうされていますか。当院では、トイレ用のスリッパはありません。なぜかというと、トイレが汚いという考えを捨てているからです。それでも、トイレですから、尿などで汚れることがあります。そのときには、直ぐにきれいにして、気持ちよく使用していただくように努めています。これもスタッフの努力によるものですが、いつもトイレがきれいになっているのは、たいへん気持ちがよいものです。
a0005931_842281.jpg


ちなみに、私の自宅のトイレにもスリッパは置いていません。あなたの家のトイレにもスリッパを置くのをやめてみませんか。
[PR]
by oguni-u | 2006-02-20 08:05 | 病院の紹介

病院の外見

a0005931_231629.jpg
病院の外見です。
[PR]
by oguni-u | 2004-02-26 23:17 | 病院の紹介