<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏休み最後の日

本日で、夏休み最後です。

明日からは、我が家ものんびりできることと思います。

しかし、早いものです、明日から9月。来週月曜日より、新しい職員(看護師)も増えます。
乞う御期待!
[PR]
by oguni-u | 2006-08-31 09:30

オリンピック候補地は東京

オリンピック候補地は東京は東京に決まりましたね。
私は、福岡開催を願っていたので、たいへん残念です。

福岡開催になり、ホッケーの試合は、小国町で主管になる、というような夢を持っていました。

しかし、東京がオリンピックの開催地になるかは、今後しだいです。東京がんばってください。
[PR]
by oguni-u | 2006-08-30 17:28

今日の日めくり

使ったものは片付ける
最後まできっちり始末をつける。
成功したときほど反省する。
後始末は仕事の次を大きく左右する。

これが、当院の本日の日めくりカレンダーです。
当たり前のことなんですが、なかなか実行できないんですよね。
[PR]
by oguni-u | 2006-08-29 15:29

8月28日

小国郷では、本日が始業式の学校もあり、夏休みも終わりといった感じでしょうか。

当院では、本日は、事務長の誕生日です。何も準備していないので、ちょっと怖いです。
[PR]
by oguni-u | 2006-08-28 15:54

夏休み最後の日曜日

夏休み最後の日曜日をみなさんどのように過ごされたでしょうか。

やっぱりこの時期は、子供と付っきりですよね。

早く、学校が始まらないと、親はたいへんです。私も、こんなに親に迷惑をかけたかな?
[PR]
by oguni-u | 2006-08-27 18:58

AGA

AGAってご存じですか。
それは、男性型脱毛症のことです。

私の家の家系は、父方、母方のどちらも髪が薄い家系です。幸いにも私は、今のところ耐えていますが、弟は少し気になり始めています。

昨年末に、この男性型脱毛症に対する内服薬が発売されました。
登院の院内新聞「ぽっかぽか」にも紹介しました。

最近、この男性型脱毛症の相談がありました。話し合った結果、内服治療を行うことになりました。結果はすぐにわからないと思いますが、改善してくれることを期待しています。
[PR]
by oguni-u | 2006-08-26 08:40

講演会

本日、夕方7時より阿蘇市で、整形外科教授の講演会があります。

変形性膝関節症の話です。一般の人も参加できるといいのですが、今夜は、医師対象みたいです。

このような講演会を、小国郷でも開催できるといいですね。

では、私は、診療終了後に、講演会に行ってきます。
[PR]
by oguni-u | 2006-08-25 14:18

本日午後より、すごい雷です。

近くに落ちたのではないかというようなすごさでした。

みなさん、外出には、十分気をつけてください。

私も、このコンピューターが心配なので、電源を落とすことにします。
[PR]
by oguni-u | 2006-08-24 16:17

食育通信

8月号の食育通信「おしゃべり食卓」をホームページにアップしました。
読んでみてください。
a0005931_8442397.jpg


http://www.oguni.ne.jp/oguni/syokuiku/pdf/syoku08.pdf
[PR]
by oguni-u | 2006-08-23 08:44

ぽっかぽか院内新聞

院内新聞「ぽっかぽか」を発刊しました。
今回は、熱中症について書いています。当院、待合室に置いてありますので、ぜひ読んでみてください。もちろん無料です。
a0005931_840879.jpg


ホームページでの閲覧可能です。
http://www.oguni.ne.jp/oguni/pokapoka/pdf/pokapoka200608.pdf
[PR]
by oguni-u | 2006-08-22 08:40