<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

椎茸栽培

昨年春に、実家に帰った時に、子供といっしょに椎茸のコマを打ちました。
せっかくだからということで、小さな木を2本持って帰りました。
待った甲斐がありました。とうとう椎茸が出来たのです。
きょう子供が発見しました。
a0005931_15555015.jpg


今後は、椎茸農家として独立したいと思います。
[PR]
by oguni-u | 2006-11-30 15:56

第43回健康相談会-終了

本日の昼休みに、第43回健康相談会を開催しました。
テーマは、「インフルエンザ」ということで、話をしましたが、参加していただいた方ありがとうございました。
次回も、楽しみにしてください。
[PR]
by oguni-u | 2006-11-29 14:51

犬の糞

朝から玄関を出てみると、芝の上に糞が落ちていました。
大きさから犬の糞だと思います。
どうしてこんなところに犬がやってくるのでしょうか?
まさか飼い犬ではないですよね。
しかし、野良犬が、うろうろしているのも怖いものです。
何か犬の糞対策でよい方法があったら教えてください。
[PR]
by oguni-u | 2006-11-28 17:58

第43回健康相談会

たいへん遅くなりましたが、29日、13:00より、当院リハビリ室にて第43回健康相談会を開催します。
今回は、「インフルエンザ」について話をしたいと思います。寒くなりましたので、みなさんもインフルエンザの知識を持ち、寒い冬をのりきりましょう。
[PR]
by oguni-u | 2006-11-27 14:59

書類

今週末は、久しぶりにゆっくりしています。

昨日は、子供といっしょにゴルフの練習に行ってきました。久しぶりに体を動かしたので、本日は、少し筋肉痛です。

朝早くから、書類の山に手をつけ、やっと終了。まだまだ、時間がありますので、のんびり本でも読んで過ごしたいと思います。
[PR]
by oguni-u | 2006-11-26 08:12

パンジー

本日、午後よりパンジーの花を植えました。
しばらく、何も咲いていない鉢が花でいっぱいになりました。
月曜日は、楽しみにして通院してください。
[PR]
by oguni-u | 2006-11-25 17:18

インフルエンザ

寒い日が続きます。どんどんインフルエンザに時期になってきました。

私も予防接種をしようと思っていたのですが、少し体調を崩してしまいました。この週末は、のんびりして、来週早めに予防接種をしたいと思います。

みなんさんも気をつけてください。
[PR]
by oguni-u | 2006-11-24 17:59

セレブの会

昨日、当院事務長は、自称セレブの会に行って来ました。
セレブの会と言う程ですから、さぞやおしゃれして行ったと思われると思いますが、長靴に軍手姿です。
何かと言えば、こだわりの大根引きに行ってきたのです。汗をかきながら、たくさん大根を引いたそうです。自宅玄関にたくさん大根が転がっています。
a0005931_21162898.jpg


当然夜は、大根料理を堪能しました。

最後に、この参加費は、コーヒーが付いて、1000円だったそうです。本当にセレブの会ですね。
[PR]
by oguni-u | 2006-11-23 07:11

就学前検診

本日は、就学前検診最後の小学校に行ってきました。
最初の予定は、8人だったそうですが、今後、小学校の合併問題もあり、3人は、最初から宮原小学校に通学するということで、5人が入学予定でした。
斜視の子供などいましたが、現在治療中ということで、他は、特に問題になるようなものはありませんでした。
[PR]
by oguni-u | 2006-11-22 14:31

院内新聞「ぽっかぽか」

院内新聞「ぽっかぽか」を発刊しました。
今回は、インフルエンザについて書いています。読んでみてください。
a0005931_858740.jpg

http://www.oguni.ne.jp/oguni/pokapoka/pdf/pokapoka2006011.pdf
[PR]
by oguni-u | 2006-11-21 08:58