<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

とうとう大晦日になってしまいました。

本日は、診療もありませんので、のんびり過ごしたいと思います。
最近少しマンネリ化してきたのか、患者さんの指摘で目を覚まされることがありました。
2006年を振り返り、2007年をどのようにスタートしていくか考えたいと思います。

2007年は、益々みなさまに愛されるおぐに整形外科になりたいと考えています。

では、みなさん、2006年最後の日を楽しまれ、すばらしい2007年を迎えられることをお祈りします。
[PR]
by oguni-u | 2006-12-31 05:04

仕事納め

本日午前をもって、今年度の診療は終了しました。

職員一同、クリニックの大掃除をし、1月4日からの仕事始めに備えることができました。

今年も残すは、あと一日、ケガをしないように、気をつけてください。
[PR]
by oguni-u | 2006-12-30 15:28

仕事納め

今朝はたいへん冷え込みました。
a0005931_14344097.jpg


雪と冷え込みのために、駐車場は凍っており、とても危ない状態でした。あさから、駐車場の整備をしましたが、注意が必要など思います。

明日は、午前中、職員といっしょに大掃除の予定です。
午前中は、急患の患者さんは、診療を受け付けていますので、ご気軽に電話してください。
[PR]
by oguni-u | 2006-12-29 14:36

今年も残すは、あと3日となりました。
本日は、朝から雪がちらつき、とても寒い日になってしまいました。風も強く、とても冷たく外出したくない一日となりました。

私の車は、まだノーマルタイヤですので、そろそろスノータイヤに換えなければいけないかなと思案している最中です。

診療は、明日は、通常通り診療しますが、30日土曜日は、午前中、急患のみ受付予定です。ご理解お願いします。
[PR]
by oguni-u | 2006-12-28 16:08

クリスマスツリー

待合室に飾っていましたクリスマスツリーもクリスマスが過ぎましたので、撤去しました。
しかし、しっかり自宅のリビングに飾っています。

日本では、クリスマスの後は、お正月がきますので、いつまでもクリスマスツリーを飾るのは変ですが、アメリカでは、新年になっても飾ってあります。そこで、うちもしばらく自宅にてクリスマスツリーを楽しみたいと思います。
[PR]
by oguni-u | 2006-12-27 17:45

年末

今年も残りわずかになってしまいました。

当院は、29日まで通常通り、診療を行い、30日は、午前中のみ急患を受け付けるようにしています。

体調が悪い方は、早めに受診し、健康に新年を迎えましょう。
[PR]
by oguni-u | 2006-12-26 16:47

舌をかんでしまいました。

昨日、舌をかんでしまいました。
今朝は、そんなに痛くないのでホットしていましたが、診療をすると、当然、話をする時間が長くなり、少しずつ舌に痛みが強くなってきました。

こんな時に限って、何回も同じ説明をしないと理解してもらえない患者さんが多いのです。

しゃべると舌が痛いし、発音もおかしい。つらい一日です。
[PR]
by oguni-u | 2006-12-25 16:05

当番医

本日は、当番医です。

いつも患者さんゼロの当番医が多いのですが、今朝は、朝一番に患者さんが来ました。

朝から餅つきをしていて、お湯が右下腿にかかったということでした。

もうすぐお正月ということで、どこでも準備が始まっているようです。昨日は、小国警察署でも餅つきをやっていました。

本日は、クリスマスイブ。

みなさん健康に注意して年末年始を迎えましょう。
[PR]
by oguni-u | 2006-12-24 09:17

忘年会終了

昨夜、無事に当院の忘年会が終了しました。

特に、飲みすぎることなく帰ってきました。

それを証明するために、朝早くからこのブログを書いています。頭もスッキリです。
[PR]
by oguni-u | 2006-12-23 08:19

忘年会

2006年も残りわずかとなりました。
みなさん、忘年会で飲みすぎていませんか?

今日は、当院の忘年会の予定です。飲み過ぎないようにしたいと思います。
[PR]
by oguni-u | 2006-12-22 16:36