<   2008年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

診療報酬改定

明日4月1日より、診療報酬の改定があります。

医療事務のスタッフはその対応に追われています。どうせ改定するなら、月曜日からにしてくれると、対応も楽なのですが、なかなか現場のことは考えてくれません。

あすより、若干医療費に変動がありますので、よろしくお願いします。わからないときには、遠慮なく聞いてください。
[PR]
by oguni-u | 2008-03-31 18:26

a0005931_10332257.jpg

レセピトコンピューターの勉強会のため熊本にやってきました。会場の隣は熊本城です。熊本城の桜はきれいに咲いています。勉強会に参加するより、桜の木の下で一杯といきたいですね。
[PR]
by oguni-u | 2008-03-30 10:33

好天

本日は、とても気持ちが良い天気ですね。

午後から休みになりますので、のんびり日光浴をしようかな。
[PR]
by oguni-u | 2008-03-29 12:20

教職員移動

昨日、教職員の移動の発表があり、本日がその退任式でした。

子どもの担任の先生も移動でしたので、退任式に出席予定でしたが、A型インフルエンザになり、欠席させました。子どものがっかりしていました。

予防接種までしているのに、今年は、子ども二人ともインフルエンザになってしまいました。

しかし、今年のインフルエンザはA型のみで、B型が一例もありません。これって、全国的な傾向なのでしょうか?
[PR]
by oguni-u | 2008-03-28 17:22

積雪

今日は、寒い一日になりましたね。

夕方近くに湧蓋山の雲が晴れました。そうしたら、白い雪に覆われた湧蓋山が顔をのぞかせました。

寒いはずですよね。
[PR]
by oguni-u | 2008-03-27 17:11

胡蝶蘭

今までリハビリ室に置いていた胡蝶蘭を待合室に移動しました。

立派な花になりました。

みなさんの目を楽しませてくれることを願いたいと思います。
[PR]
by oguni-u | 2008-03-26 17:20

3kのすすめ

3kと言えば「汚い、危険、きつい」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

当院は、「感謝、感動、感激」をあげてがんばりたいと思います。
応援お願いします。
[PR]
by oguni-u | 2008-03-25 17:47

組長

組長になります。

組長といっても何の組長かわからないと思いますが、この地域の組長です。

チラシを配ったり、税金を集めたりするそうです。本日が、その組長渡しになっています。

診療が済んだら行ってきます。

平成20年度の役は多いな!
[PR]
by oguni-u | 2008-03-24 18:05

菜の花

大津まできました。大津には、菜の花畑が広がっています。小国郷に比べると違いますね。
[PR]
by oguni-u | 2008-03-23 08:22

梅の香り

昨日、梅の花をいただきました。

今、待合室に飾っていますが、梅の香りが待合室に充満しています。

気持ちが和んで、病気まで治りそうですね。
a0005931_893711.jpg

[PR]
by oguni-u | 2008-03-22 08:09