<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

チューリップ

本日、チューリップの球根を植えました。
少し時期が遅くなってしまいましたが、春には、きれいな花を咲かせてくれると思います。

また、待合室に季節の飾り付けをしました。

事務長の自慢作です。明日の受診を楽しみにしていてください。
[PR]
by oguni-u | 2008-11-30 15:09

雪?

今日の天気予報をみてびっくりです。
雪マークが載っているのです。

これって黒渕のお祭りの影響でしょうか?
患者さんが、声を揃えて、このお祭りの時には、必ず雪が降る、と言われていました。

神様の力は、すごいですね。
[PR]
by oguni-u | 2008-11-29 12:05

給料日

本日は、当院の給料日です。

職員のみなさんに明細書を渡しました。

給料をもらったらうれしいでしょうね。

この6年間、給料をもらう生活からさよならしました。私も、給料をもらいたいですね。
[PR]
by oguni-u | 2008-11-28 17:28

振り込め詐欺

本日、小国町で発生した振り込め詐欺の話が出ていました。

振り込むときに、銀行員に約30分間、これは詐欺ですよ、と説得されたにも関わらず、振込みをされたそうです。

やっぱりその立場になると、判断がつかなくなるのでしょうね。
みなさんも気をつけましょう。

今日は、雨のためか、のんびりしています。
[PR]
by oguni-u | 2008-11-27 16:38

友来る

高校のときの同級生が、近くまで来たということで、立ち寄ってくれました。

ちょうど診療開始時間でしたので、ゆっくり話はできなかったのですが、とてもうれしい気持ちになりました。
[PR]
by oguni-u | 2008-11-26 16:41

子どもの予防接種

現在インフルエンザの予防接種をしていますが、子どもの予防接種は、面白いですね。

泣かないように、指切りをしたりして、注射をするのですが、目にたくさんの涙をためながら、耐えている子どもをみると、可愛いですよね。
[PR]
by oguni-u | 2008-11-25 17:05

明日から診療です

連休になると体がなまってしまいます。明日から、診療開始ですので、楽しみです。異常ですかね?
[PR]
by oguni-u | 2008-11-24 12:46

連休

a0005931_1430223.jpg

連休1日目、体力を持て余している子どもたちを連れて、アイスクリームを食べに行きました。エネルギー充分で、逆にパワー全開かもしれませね?
[PR]
by oguni-u | 2008-11-23 14:30

落ち葉

当院のシンボルツリーのけやきの葉が落ち始めました。

おたふく南天の中に落ちる葉は良いのですが、駐車場まで葉が舞ってきます。

掃除をしようと思い、朝礼の後に外に出てみたら、駐車場がきれいになっていました。

患者さんの誰かが掃除をしてくれたのでしょうね。ありがとうございます。
[PR]
by oguni-u | 2008-11-22 09:07

湧蓋山パート2

昨日の湧蓋山の写真をアップします。

昨日、アップ予定でしたが、時間がありませんでした。

きれいですよね。
a0005931_16384712.jpg

[PR]
by oguni-u | 2008-11-21 16:38