<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

大晦日の本日、午前中に3人の患者さんが受診されました。

その後は、のんびりで、自宅の大掃除におわれました。

もう少しで、大掃除も終りそうです。そのあとは、のんびり年越しそばを食べて、紅白歌合戦でも楽しみたいと思います。

みなさん!よいお年を。

また、来年もよろしくお願いします。
[PR]
by oguni-u | 2008-12-31 15:13

お正月休み

本日の12時をもって、平成20年度の診療を終えました。

今年、一年ありがとうございました。

来年は、1月5日(月)より、診療開始します。

もしも、休みの期間に、症状悪化するようなことが、あれば、ご連絡ください。
[PR]
by oguni-u | 2008-12-30 11:40

インフルエンザの予防接種

本日、約10名の方のインフルエンザの予防接種希望の方が受診されました。

免疫獲得まで、時間がかかります。そのことを説明して、納得していただき、みなさん希望されたので、予防接種を行いました。

人の動きが多くなる年末や正月には、効果が出るように、来年からは、早く接種されるようにアドバイスをしました。

当院は、明日の午前中は診療をします。
[PR]
by oguni-u | 2008-12-29 18:11

二日酔い?

昨日、義理の父と遅くまで、お酒を飲んでしまいました。

そのためか、朝から体調不良です。

あと2日で、当院も正月休みになりますので、体調を整えてがんばりたいと思います。
[PR]
by oguni-u | 2008-12-28 09:58

A型インフルエンザ

当院にて、この冬初めてのインフルエンザ感染症の患者さんが受診されました。

昨日より発熱し、節々が痛いということでした。

他覚所見はなく、インフルエンザの検査をしたところ、A型インフルエンザでした。

今後、小国郷でも、インフルエンザが流行する可能性がありますので、注意が必要だと思います。

うがい、手洗いをして、なるべく人ごみは避けるようにしましょう。
[PR]
by oguni-u | 2008-12-27 11:05

仕事納め

どこの会社も仕事納めでしょうか?

本日は、製薬会社の人の、今年最後の訪問のためでしょうか。
患者さんと話をする時間より、製薬会社の人と話をする時間がながかったような気がします。
[PR]
by oguni-u | 2008-12-26 18:07

師走

今年も残すところあと1週間になりました。

26日が、仕事納めのところもあるのではないでしょうか?

当院は、12月30日の午前中まで、診療の予定です。
よろしくお願いします。
[PR]
by oguni-u | 2008-12-25 18:03

サンタクロース追跡

今日は、クリスマスイブですね。

我が家は、毎年、クリスマスイブには、インターネットでサンタさんの追跡をしています。

みなさんも追跡しませんか?

http://www.noradsanta.org/jp/home.html

がアドレスになります。
[PR]
by oguni-u | 2008-12-24 16:49

年賀状の準備

本日は、久しぶりに家でのんびりしていますので、年賀状の準備をしました。

年賀状は、15日までに投函してください。と言われていますが、いま、現在進行形ですので、25日までは、難しい状況になってきました。

できるだけ早く投函できるようにがんばりたいと思います。
[PR]
by oguni-u | 2008-12-23 15:40

今日は、寒かったですね。

院内は、暖房を効かしていますので、暖かいのですが、光熱費節減のために、院長室は、入れてません。

院長室で、暇なときに、本でも読もうと思っていくと、寒くて、尿意をもよおしてしまいます。結局、ゆっくり本が読めない状態です。

本当は、院長室で、ゆっくり本を読む時間があってはいけないのですが。
[PR]
by oguni-u | 2008-12-22 17:47