<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

組長入替え

本日、診療終了後に、組長入替えがあります。

一年間組長をしたのですが、残すは、あと一日です。

今、やっと、今夜の資料も完成しました。あとは、報告するのみです。
[PR]
by oguni-u | 2009-03-30 16:39

介護認定審査会委員研修

昨日の午後から「介護認定審査会委員研修会」に参加しました。

びっちり3時間の講習を受けなければいけないのです。

これを受けることにより、介護認定審査会に参加できるのです。

つまり、仕事が増えた事になります。私の担当は、10月、11月になります。この月に、午後から休診になることがあります。ご協力お願いします。

休診が近くなりましたら、また報告します。
[PR]
by oguni-u | 2009-03-29 06:32

ドクターヘリコプターの導入署名活動

この1週間に、ドクターヘリコプターの導入のための署名活動を行いました。

約150筆の署名をいただきました。もう少し時間があれば、署名数も増えたのではないかと考えますが、今月末が締め切りということですので、本日、まとめて送りたいと思います。

熊本県でも早くドクターヘリが導入されることを期待します。
[PR]
by oguni-u | 2009-03-28 12:06

退任式

本日、学校の先生の退任式がありました。

子どもが通っている小学校は、統廃合のため、たくさんの先生が移動になったようです。

二人の子どもの担任は、二人とも移動でした。これまで、良くしていただいたので、とても残念です。

春は、別れや出会いの時期ですね。

ちなみに、私が高校生のときに教えていただいた先生も移動になりました。
時々、いっしょに飲んでいましたので、これからが、寂しくなります。
[PR]
by oguni-u | 2009-03-27 17:45

またまた忘れてしまいました。

またまた、昨日のブログの更新を忘れていました。

自分では、更新したつもりになっていました。ちょっと気が抜けているのでしょうか?今、気づきました。

本日ののんびりした一日です。私が、のんびりしているということは、皆さんが健康ということで、本当に喜ばしいことです。

私は、朝からゆっくり花壇の草取りをしました。
患者さんも手伝ってくれ、早く草取りが終了しました。本当にありがたいことです。
[PR]
by oguni-u | 2009-03-26 16:35

WBC優勝

本日、WBCの決勝戦でしたね。

日本対韓国戦です。この影響でしょうか。午前中のリハビリ患者が少ない状態でした。

午後の診療を始めようとしたのですが、ちょうど午後2時ごろが9回のクライマックスです。

診療を開始しようとしたのですが、患者さんは、野球が終ってから、ということになり、患者さん、職員、私と待合室のテレビを見ることになりました。

結果、9回の裏に同点に追いつかれ、みんながっかりして、診療を開始しました。

その後、10回に日本が点を入れ、優勝。

リハビリ室からも、歓声がが沸きました。

優勝おめでとう、「侍ジャパン」
[PR]
by oguni-u | 2009-03-24 15:30

朝寝坊

昨日は、のんびりしたのも関わらず、今朝は、朝寝坊をしてしまいました。

十分に疲れをとったつもりが、逆効果でした。

私は、毎日、忙しく働いている方が、性に合うのでしょうか?

しかし、今日の、午後からはのんびりでした。
[PR]
by oguni-u | 2009-03-23 17:26

家でのんびりしています。

昨日は、各地で野焼きをやっていたようですね。
クリニックの周囲にも、黒い灰が舞っていました。

その野焼きも、昨夜の雨で、きれいに鎮火したのではないでしょうか?

本日は、休日ですので、どこかに遊びに行きたいのですが、現在、組長をしている関係で、自宅に待機しなければいけません。

あと2名の方が、税金を持ってきていただくと、外出できるのですが・・・。

外は、雨ですから、家でのんびりしなさいということでしょうか。
[PR]
by oguni-u | 2009-03-22 09:44

新酒まつり

本日、小国では、新酒祭りが開催されているようです。

私は、診療がありますし、午後から、熊本に行かなければいけませんので、いけませんが、ぜひ、みなさん傘下されてはいかがですか?

ただ、注意してもらいたいのは、お酒を飲んだら、車には乗っては、いけませんよ。
[PR]
by oguni-u | 2009-03-21 12:03

投稿忘れ

本日ホームページを開いてみて、びっくり。

昨日の、ブログを更新していませんでした。自分では、更新した気持ちになっていました。

ということで、本日から、再度、ブログを更新しますので、応援お願いします。
[PR]
by oguni-u | 2009-03-20 16:36