<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ホタル

小国郷でもホタルが飛び始めましたね。

昨夜、スギトピア公園に行ってみました。

まだ、数は少ないのですが、ホタルが飛び回っていました。
これから、数も増えて、楽しみです。
[PR]
by oguni-u | 2009-05-31 16:11

馬ロッケ

a0005931_17445658.jpg

診療終了後、阿蘇市まで行きましたので、久しぶりに馬ロッケを買いました。今夜は飲み過ぎないようにします。明日は休みですね。
[PR]
by oguni-u | 2009-05-30 17:44

お礼のハガキ

木曜日の朝に名刺交換をした人から、お礼のハガキが届きました。

名刺交換した人は、北海道の人。

消印をみたら、博多になっていました。

別れた後に書いて、福岡空港から帰る前に投函されたのでしょうか?

仕事が出来る人は、違うな、と改めて感動してしまいました。
[PR]
by oguni-u | 2009-05-29 17:58

夕立

本日の雨は、すごかったですね。

日中は、風が強かったし、おかしな天気です。

おかげで、当院は、閑古鳥が鳴いていました。
待てよ!医療機関で閑古鳥が鳴いているということは、住民のみなさんが健康ということで、喜ばしいことでした。
[PR]
by oguni-u | 2009-05-28 16:32

ラジオ体操

本日の朝のラジオ体操は、天候が悪かったために、リハビリ室で行いました。

リハビリ室で行うときには、職員がいっしょに体操をします。

患者さんは、私といっしょに体操をするより、職員といっしょに体操をするのが、楽しそうに見えるのは、私の思い過ごしでしょうか?
[PR]
by oguni-u | 2009-05-27 17:10

閉塞性動脈硬化症

最近、歩行にて下肢痛を訴えられる患者さんが増えたような気がします。

当院では、四肢にて血圧を測定して、動脈の閉塞を検査しています。

この検査で悪い結果が出て、市内の病院に紹介が増えたような気がします。先週も、ひとりバイパス手術を行うことになりました。

みなさんも早めに検査してみませんか!
[PR]
by oguni-u | 2009-05-26 17:07

小児の骨折

小児の骨折は、やっぱり嫌ですよね。

しかし、嫌ってばかりではいけません。患者さんは、受診されるのです。

来ました。小児の骨折のなかで、特にいやな、上腕骨顆上骨折。

手術適応ではなかったので、ギプスシーネ固定にて、様子をみています。ひどくなくて、一安心です。
[PR]
by oguni-u | 2009-05-25 18:11

ワイン

a0005931_172229.jpg

今日は、晩酌用のワインを仕入れに行って来ました。飲み過ぎはいけませが、少しの量なら良いと思います。
[PR]
by oguni-u | 2009-05-24 17:22

会議

本日、診療終了後に、KCOA(さて何の略でしょう?)の理事会があります。

そのために、熊本まで出かけなければいけません。

本当に週末ものんびり出来ません。
[PR]
by oguni-u | 2009-05-23 11:20

看護師募集

当院では、現在看護師を募集しています。

詳しくは、ご連絡ください。

電話:0967-46-2121
[PR]
by oguni-u | 2009-05-22 18:17