<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大雨,洪水警報 雷注意報 土砂災害警戒 浸水警戒

阿蘇地方には、大雨,洪水警報 雷注意報 土砂災害警戒 浸水警戒が出ているようです。

昼には、防災無線でも同じような注意の放送がされていました。

みなさん、くれぐれも外出されるときには、注意されてください。
[PR]
by oguni-u | 2009-06-30 15:32

激しい雨

夕方になり、とても激しい雨になってしまいました。

当院の駐車場は、雨が、一箇所に集まって排水溝から流れていくようになっているのですが、あまりの激しさに、雨が流れきれない状態になっています。

いつまで、このような状況が続くのでしょうか?
[PR]
by oguni-u | 2009-06-29 17:56

葉っぱのコースター

a0005931_2128144.jpg

本日は、日曜日で診療は、休みです。気分転換にお茶しました。出てきたジュースのコースターは、葉っぱでした。
[PR]
by oguni-u | 2009-06-28 21:28

交通事故

本日の新聞を見てびっくりです。

昨日、小国町で死亡事故が発生していました。

週末は、観光客の車も増えますし、気分がそわそわします。

みなさんも車の運転には、十分に気をつけてください。
[PR]
by oguni-u | 2009-06-27 10:34

書類

最近、書類が溜まっていました。

一日でもサボってしまうと、どんどん溜まってしまいます。

本日、頑張って仕上げました。これで、一安心です。ゆっくり週末の出張にいけます。
[PR]
by oguni-u | 2009-06-26 17:42

内科検診

本日も、小国小学校に臨海学級前の内科検診にいってきました。

午後の診療開始が遅れてすいませんでした。

今後しばらく、昼休みの仕事はありませんので、午後の診療が遅れることはないと思います。
[PR]
by oguni-u | 2009-06-25 16:57

ポリオ予防接種

本日の昼休みに、ポリオの予防接種に行ってきました。

昨日と本日の2日続けての予防接種です。

これで、しばらく予防接種の予定は、ありません。

明日は、小国小学校の内科検診に行ってきます。午後の診療が遅れる可能性がありますので、ご了承ください。
[PR]
by oguni-u | 2009-06-24 16:26

新型インフルエンザ

とうとう熊本市内でも新型インフルエンザ感染症の患者さんが出ましたね。

休日には、市内まで出かけられる人も多いと思いますので、手洗い・うがいはきちんとしてください。

それに、体力が落ちないように、十分な睡眠と栄養をとりましょう。
[PR]
by oguni-u | 2009-06-23 16:59

激しい雨

今日の雨は、激しく降ったかと思うと、晴れるような変な天気ですね。

しばらくこのような雨が続くのでしょうか?

駐車場に入って来た車から、雨の激しさで、病院までこれない人がいらっしゃました。
[PR]
by oguni-u | 2009-06-22 17:12

夏至

今日は、夏至。明日からは、昼の時間か゛短くなると考えると淋しいですね。リフレッシュして、明日の診療に備えたいと思います。
[PR]
by oguni-u | 2009-06-21 12:57