<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月最後の日

早いですね。もう7月も終わりです。

しかし、梅雨は続いています。

明日から、8月。暑さに負けずに、頑張りましょう。
[PR]
by oguni-u | 2009-07-31 18:00

朝帰り

朝帰り

聞こえは、悪いですよね。

昨日のブログに書いたように、昨夜は、熊本に行きました。ビールを飲んだために、車の運転をすることが出来ずに、昨夜は、熊本に泊まってしまいました。

それで、朝6時に熊本を出発、今朝は、朝帰りです。

それでも、朝から元気いっぱいで仕事をしています。
[PR]
by oguni-u | 2009-07-30 16:53

熊本県東部地区外傷研究会

熊本県東部地区外傷研究会が発足しました。

本日、その初会合があります。

診療終了後に熊本まで行かなければいけません。

老体に鞭打っていってきます。
[PR]
by oguni-u | 2009-07-29 17:50

職場の検診

本日から、ある企業の職場の検診が始まりました。

年齢によって行う検査が違うのですが、採血や胸部レントゲン、心電図などを行います。

職員一同フル回転となります。
[PR]
by oguni-u | 2009-07-28 16:35

梅雨の晴れ間

今日は、久しぶりに雨が上がりましたね。

みなさんも雨で出来なかった仕事がたくさんあって、本日、やられたのではないでしょうか?

私も、診療の合間をぬって草取りをしました。
しかし、全然終る気配がありませんでした。残念!
[PR]
by oguni-u | 2009-07-27 17:52

エコー勉強会

本日は、エコーの勉強会に参加しました。エコーを上手に使うと、診断能力が、一段と向上しますね。
[PR]
by oguni-u | 2009-07-26 16:36

サワガニ

この雨の影響でしょうか?

待合室に、サワガニが出現しました。
駐車場横の水路より上がってきて、自動ドアから堂々と侵入したものと考えられます。

しっかり捕獲して、水路に逃がしてあげました。
[PR]
by oguni-u | 2009-07-25 09:10

本当に雨が続きます。いつになったら、梅雨があけるのでしょうか?

小国郷は、お盆が過ぎれば、涼しくなると言われています。

このまま、涼しくなるのでしょうか?稲作などへの影響が心配です。
[PR]
by oguni-u | 2009-07-24 17:32

眼科受診

連休中より、左眼の調子が良くありません。

あまり、気になったので、昨日の昼休みに眼科受診しました。

検査結果は、特に悪化していないということでした。

ひとまず安心です。しかし、やっぱり、何か調子がいまいちです。
[PR]
by oguni-u | 2009-07-23 16:25

皆既日食

朝からすごい雨でしたが、午前11時に近づくにつれて、雨がやんできました。

そして皆既日食の時間は、雨はやんでいました。

空を見上げると雲はたくさん出ていましたが、雲の合間から太陽が見えました。
雲があるために、肉眼でも太陽が少しづつかけていくのがわかりました。
[PR]
by oguni-u | 2009-07-22 17:07