<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

熊日30㌔ロードレース

a0005931_11432196.jpg

本日は、子供達のピアノのために市内までやってきました。市内では、熊日30㌔ロードレースのゴールの瞬間でした。写真を撮ったのですが、シャッターをきった時には、ゴールを過ぎていました。残念!
[PR]
by oguni-u | 2010-02-28 11:43

パイナップル

当院リハビリ室のパイナップルです。

家で食べたあとのパイナップルを植えてみたら、こんなに大きくなりました。

現在の実は、二個目です。最初のパイナップルは、甘くて、職員といっしょに楽しました。

そろそろ食べ頃でしょうか?
a0005931_8412465.jpg

[PR]
by oguni-u | 2010-02-27 08:41

手根管症候群

本日、手根管症候群の手術を行いました。

最近は、駆血しないで、手術を行うようにしました。

本日も、駆血しないで、局所麻酔にて執刀。

駆血している時には、神経の徐圧が終了しても、駆血のためのシビレガあり、自覚症状の改善はわかりません。

しかし、駆血をしないと、神経が徐圧されたときに、楽になった感覚が患者さんにあります。

執刀者にとっても、徐圧がきちんと出来ているということが確認できますので、たいへん安心します。

術後は、指先を触れると針で刺していたような感覚が無くなったと言って、喜んで帰られました。
[PR]
by oguni-u | 2010-02-26 15:50

四つ子

小国町に四つ子が誕生したそうです。

本日知りました。

私も、一人育てるだけで、大変でした。一度に4人を育てるのは、大変だと思います。

みんなで協力して、育ててあげたいですね。
[PR]
by oguni-u | 2010-02-25 17:20

乳幼児予防接種

本日、乳幼児予防接種に行ってきました。

昼休みを利用して接種していますが、子ども達の人数では、休み時間内に終了しないこともあります。

本日も、少し、午後の開始が遅れてしまいました。申し訳ありません。

明日も、予防接種予定になっています。もしかしたら、遅れる可能性もあります。よろしくお願いします。
[PR]
by oguni-u | 2010-02-24 17:45

車のタイヤの空気漏れ

私の車のタイヤの空気が、異常に漏れていました。

最初は、パンクしたのだろうかと思うほどでした。

事故にならなくて良かったと思っています。

みなさんも、交通事故に遭わないように、タイヤの空気圧のチェックをしてくださいね。
[PR]
by oguni-u | 2010-02-23 18:06

Twitter

最近、おぐに整形外科のTwitterを始めました。

140文字でのつぶやきなのですが、流れの速さと量についていけない状況です。

もし、これをお読みの方で、Twitterをされている方は、フォローをお願いします。
[PR]
by oguni-u | 2010-02-22 16:17

ドライブ日和

今日は、とてもよい天気になりましたね。空気も澄んで、とても気持ちのよい一日でした。
a0005931_16221478.jpg


私も、汚れてしまった車の洗車をしました。

しかし、がっかりしたのが、当院横のコンビニに停まっているバイクの人たちです。
ペットボトルや紙くずを駐車場に投げ捨てて出て行ってしまいました。

こんな気持ちの良い日に、とても見たくない後景を見てしまいました。
[PR]
by oguni-u | 2010-02-21 16:24

熊本PRソング

熊本県のスザンヌ宣伝部長が歌うPRソング「ダイスキ!くまもとファイアー」が、聞くことができます。

とても元気になれる曲です。

みなさんも一度聞いてみませんか!
http://www.daisuki-kumamoto.com/katudou/katsudou02.html
[PR]
by oguni-u | 2010-02-20 11:01

雪だるま

今朝起きると、雪が降っていました。

近所の屋根は、うっすら雪化粧です。

もうちょっと降ると雪だるまが、作れますね。

a0005931_8553989.jpg

[PR]
by oguni-u | 2010-02-19 08:55