<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

診断書

本日、ある大会に出るために診断書を書いてくれるいう子どもさんが受診されました。

今の検査では、特に問題はありませんが、試合の当日は、どうなるかわかりません。

緊張もあるだろうし、通常の状態とは違うわけです。

なかなか難しい、診断書です。

そこのところ、みなさんに理解していただきたいですね。
[PR]
by oguni-u | 2010-06-30 17:00

サッカーワールドカップ

もう少しで、本日の診療も終了です。

昼休みに、ポリオの予防接種に行きましたので、本日も、バタバタした一日でした。

しかし、診療終了後は、ゆっくり休んで、11時からの日本対パラグアイ戦を楽しみにしたいと思います。

みなさんも観戦されますか?
[PR]
by oguni-u | 2010-06-29 17:34

梅雨真っ只中

本日、月曜日の診療も終了しました。

雨が降ったり、太陽の光が差したりと、おかしな一日でした。

そんな天気の中、骨折など、大きな疾患で受診される方がいなかっただけでも、良かったのではないでしょうか。

遠くで、参議選挙の選挙カーの音が聞こえています。いったいだれなのでしょうか?
[PR]
by oguni-u | 2010-06-28 18:11

カラー

今年初めてのカラーの花が咲きました。

カラーは、白が多いと思いますが、黄色もなかなかいいでしょう。

雨に濡れたカラーが、また、最高です。

a0005931_1721889.jpg

[PR]
by oguni-u | 2010-06-27 17:02

梅雨

先日の晴天が嘘のように雨が降りますね。診療は、午前中で終わり、私も眼科を受診しています。いつも混んでいる眼科も、今日は空いています。早く診察に呼ばれることを期待しています。
[PR]
by oguni-u | 2010-06-26 13:34

衣替え

暖かくなってきました。みなさん衣替えは済みましたか?

当院もイメージチェンジということで、受付やリハビリ室の一部の配置換えをしました。

受診されたらすぐに気づかれると思いますが、いかがでしょうか?
[PR]
by oguni-u | 2010-06-25 16:06

緑のカーテン

今日は、梅雨の合間の晴天に恵まれました。

みなさん農作業が忙しいのでしょうか?

病院は、のんびりしています。

ということで、こんな時には、私も農作業。

リハビリ室の前に、あさがお用の支柱を作りました。

この支柱にあさがおがいっぱい咲いてくれることを期待したいと思います。

a0005931_16294435.jpg

[PR]
by oguni-u | 2010-06-24 16:29

待合室が華やかになりました。

本日、患者さんが、「さつき」の花を持ってこられて、待合室に飾ってもらいました。

とてもりっぱなさつきです。

10日ほどしか、花を楽しむことができないということです。
みなさんも、見に来られませんか!
a0005931_1646955.jpg

[PR]
by oguni-u | 2010-06-23 16:46

子宮頸がん予防接種

小国町では、子宮頸がんの予防接種に対して助成金がでることになりました。

本日、役場の担当の方とどのような方法で接種するかの検討会を行いました。

今後、決まったら小国広報に載ると思いますので、しっかり確認をしてください。
[PR]
by oguni-u | 2010-06-22 18:02

ホタル

昨夜、子どもとホタルを探しに行きました。
いつもなら、当院横の水路にも出るのですが、今年は、見当たりません。

仕方ないので、小国高校の裏のスギトピア公園まで行ってきました。

するといました。ホタルが。



逃がすときの写真です。指の上の方の明かりは、ホタルでなく、街灯の光です。お間違えのないように!
a0005931_16472868.jpg

[PR]
by oguni-u | 2010-06-21 15:33