<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

地域づくりインターン

現在、小国町に地域づくりインターン制度で、大学生がやって来ています。
本日、その成果を発表するということです。
木魂館の会議室で19:00からです。

みなさんも参加しませんか!
外から小国町を見た人の意見を聞くと、新しい発見があるかもしれませんよ。
[PR]
by oguni-u | 2010-08-31 18:01

昼寝

今日は、のんびりしていましたので、昼休みもゆっくり取れました。

そのため、昼寝をしたのですが、それが悪かった。

なかなか昼寝した私の頭が動かないのです。

昼寝をするにしても、短時間にした方が良いですね。

ちなみに、明日は、昼休みに乳幼児の予防接種がありますので、昼寝できる時間はありません。

8月も残すは、あと一日。小国郷では、2学期が始まっていますので、8月が終わる、といった感じが少ないですよね。
[PR]
by oguni-u | 2010-08-30 17:18

お粋な祭

a0005931_165883.jpg

今日は、お粋な祭に参加して、ポップコーンときゅうりの一本漬けを販売しています。祭はこれから盛り上がるでしょう。みなさんも遊びに来ませんか。
[PR]
by oguni-u | 2010-08-29 16:58

あさがお

当院リハビリ室前のあさがおが満開です。

残念なことに、あさがおの花は、午前中の早い時間しか楽しめません。

a0005931_7491986.jpg

[PR]
by oguni-u | 2010-08-28 07:49

お粋な祭

本日の新聞のチラシにもありましたが、29日の日曜日に富くじ公園にて、「お粋な祭」が開催されます。

私も、今回、ポップコーンを販売することになりました。

参加団体は内緒です。

みなさんも遊びに来て、ポップコーンを食べてみてください。
[PR]
by oguni-u | 2010-08-27 17:31

会議

本日、診療終了後に、熊本市内で熊本県学校保健委員会・学校検診委員会が開催されます。

なぜだか、私が出席しなければいけません。こんな田舎からと思うのですが、仕方ありません。

本日、診療終了後より、出発して、出席してきます。

明日に、疲れを残さないようにしなければ。
[PR]
by oguni-u | 2010-08-26 16:45

激しい雨

先ほどより、カミナリを伴った激しい雨になりました。

患者さんの足も止まりました。

夕刊を取りに行くにも激しい雨で、取りに行く事ができません。

久しぶりの雨です。これで、花や木も喜んでいるでしょう。
[PR]
by oguni-u | 2010-08-24 17:10

カミナリ

先ほどから、カミナリがなり始めました。

まだ、雨は降っていません。そろそろ小国郷も雨で冷やしてもらいたいものです。

クーラーを入れていない部屋は、37度ありました。

しかし、カミナリは、いやですね。
[PR]
by oguni-u | 2010-08-23 17:32

すすきの迷路

a0005931_17515080.jpg

みなさん!ミルクロードにすすきの迷路があるのをご存知ですか。今日行ってみたのですが、想像以上に大きなものでした。マゼノミステリーロードから行くと、近いですし、小国より、少し涼しいですよ。
[PR]
by oguni-u | 2010-08-22 17:51

草取り

玄関前の芝が、草で覆われてしまいました。

この暑さでなかなか手が行き届かなかったのです。

今朝、少し草取りをしてみました。草の一本一本が大きいため、少しとっただけでかなりきれいになります。

この週末は、草取りで終わりますかね。
[PR]
by oguni-u | 2010-08-21 10:54