<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

膝蓋骨骨折

膝蓋骨骨折は、骨折のパターンによっては大変ですし、保存的に治療できるものもあります。

今回、縦骨折の患者さん。

局所麻酔で、スクリューを入れてもらい。早期に可動域訓練開始。

仕事もされているようで、順調です。
[PR]
by oguni-u | 2010-09-30 17:34

インフルエンザ予約

9月もあと一日になりました。

朝の冷え込みも徐々に厳しくなって来ています。当院も、日中もクーラーを使う事なく、一日の診療ができるようになりました。

寒くなると心配なのが、インフルエンザです。

当院でも、10月1日より、インフルエンザ予防接種の予約を開始します。

お電話でも構いませんので、10月になったら、予約をお願いします。
[PR]
by oguni-u | 2010-09-29 17:10

乳幼児予防接種

今日の昼休みに、乳幼児の予防接種に行ってきました。

三種混合です。

約40名近くの接種でしたが、トラブルもなく、終了しました。

午後の診療開始が、5分程遅れてしまいました。

待っていただいた患者さん。ご迷惑をおかけしました。
[PR]
by oguni-u | 2010-09-28 15:49

コスモス

昨日は、彼岸花の話題を書きましたが、本日は、コスモスです。

本日、患者さんがたくさんのコスモスを持って来てくれました。

朝夕も涼しくなり、すっかり秋になりましたね。

寒くなってくると、風邪で受診される患者さんも増えてきました。
みなさん注意してください。
[PR]
by oguni-u | 2010-09-27 17:29

ヒガンバナ

a0005931_17101645.jpg

当院駐車場横にヒガンバナが咲き始めました。彼岸と言う事で、みなさんもお墓参りに行かれた方も多いのではないでしょうか。私も先日行って来ました。
[PR]
by oguni-u | 2010-09-26 17:10

ピアノコンクール

今日は、こどものピアノコンクールでした。午前中の診療終了後、コンクール会場へ向かいました。こどもも最高のパフォーマンスをみせてくれ、親子ともども満足して帰って来ました。
[PR]
by oguni-u | 2010-09-25 16:17

もう週末

今週は、休みが多いために、曜日の感覚が鈍ってしまいがちですね。

今日は、金曜日。
本日の診療も終了しました。

明日は、土曜日、午前中のみの診療となります。

お間違えの無いようにお願いします。
[PR]
by oguni-u | 2010-09-24 18:06

寒くなりました。

昨日まで暑かったのに、今朝から寒くなりました。

短パンとTシャツで外出したら、肌寒くて、すぐに帰ってきてしまいました。

と、いうことで、今日は家でのんびりしました。
[PR]
by oguni-u | 2010-09-23 17:36

今日の天候はおかしかったですね。

昼休みのカミナリを伴った雨にも驚かされました。
その影響でしょうか。午後の診療は、閑散とした診療開始となりました。
その後、バタバタと患者さんも増え、不規則な診療になり、疲れてしまいました。

よく頑張ってというご褒美でしょうか?北東の空にきれいな二重の虹が現れました。
とてもきれいですね。

a0005931_17451678.jpg

[PR]
by oguni-u | 2010-09-22 17:45

本日、患者さんからたくさんの栗を頂きました。

いったい何キロあるんでしょうか?

職員全員で分けても余る程の量です。

整形外科をやめて、栗屋さんが出来そうです。
[PR]
by oguni-u | 2010-09-21 17:19