<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

綾小路きみまろ

朝のテレビで綾小路きみまろの特集をやっていました。見に来た人は、お腹を抱えて笑っていました。たくさん笑って元気をもらったと言うことです。笑う角には福来たる、と言います。私もDVDを買ってストレス発散しましょうかね。
[PR]
by oguni-u | 2010-10-31 14:15

結婚式

a0005931_17255828.jpg

本日の診療時間は午前中で終了です。午後から知り合いの披露宴に出席するために出発。途中のパーキングエリアからの一枚です。
[PR]
by oguni-u | 2010-10-30 17:25

一万人突破

本日、当院のカルテ番号が、一万人を突破しました。

小国町と南小国町の人口から考えると、何人に一人の割合で、当院を受診していただいたことになるのでしょうか?

これからも、少しでも地域住民のみなさまの役に立つように頑張っていきたいと思います。
[PR]
by oguni-u | 2010-10-29 16:05

サンスベリア

久しぶりにサンスベリアの花が咲き始めました。
今年の6月以来でしょうか。
これまで、5〜6鉢いっしょに咲いていたのですが、最近は、少なくなってしまいました。
これって、肥料が足りないのでしょうか?

a0005931_171963.jpg

[PR]
by oguni-u | 2010-10-28 17:01

ニンニク

今年もニンニクを植えました。
昨年は、上手にできたのですが、今年は、どうなる事でしょうか?

もしも、私がうまく出来るようであれば、小国郷で広めてはいかがでしょうか?

手がかからず、収穫出来れば、収入源の一つになるのではないでしょうか。放置された農地も減る事になりますし、興味を持った方、いっしょに作りましょう。

a0005931_7583368.jpg

[PR]
by oguni-u | 2010-10-27 07:58

新米

稲も色付き、患者さんの中には、稲刈りもすすんでいるようです。

ということで、患者さんから新米を頂く事が多くなりました。

新米は、色が白くて、ホクホクしておいしいですね。

大事に育てられたお米をおいしく頂いています。

一番の秋の味覚ですね。
[PR]
by oguni-u | 2010-10-26 17:41

1週間が始まりました。

1週間が始まりました。

今日は、月曜日で雨ということで、午前中より患者さんがたくさん受診されました。

雨が降って仕事ができないので、1日あるいは2日早く受診し、薬を取りに来られた患者さんが多くなったのがその理由です。

それに、昼休みには、インフルエンザの予防接種をしていますので、今日の昼休みは、実質15分ぐらいでした。

週の初日からこれですから、一週間耐えられるのでしょうか?
[PR]
by oguni-u | 2010-10-25 16:57

花壇の手入れ

当院駐車場の横の花壇が、なにのない状態でしたので、花を植えることにしました。

やっと手に入れた花の苗。しっかり植えつけました。

さて、どんな花を植えたでしょうか?明日を楽しみにしてください。
[PR]
by oguni-u | 2010-10-24 18:47

おぐに整形外科の看板

今日、受診された中津江の患者さんが、おぐに整形外科の看板は目立っていいですね、と言われました。しかし、中津江の看板は、昨年撤去したはずです。今でも看板があるはずありません。心配になり確認しに行きました。やっぱりありません。看板を撤去しても、以前のイメージが残っているんですね。
[PR]
by oguni-u | 2010-10-23 18:12

受診タイミング

最近は、患者さんが、ぐ〜と減る時間帯があります。

それは、3:30〜4:00の時間帯です。

この時間帯に受診されたら、ほとんど待つ事無く診察出来ると思います。

ぜひ、この時間帯の受診をお勧めします。
[PR]
by oguni-u | 2010-10-22 17:38