<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

11月30日

あと、数時間で11月の診療も終了します。

明日からは、師走ということです。師も走るということですから、私も走り回る事になるのでしょうか?

本日で、ひとり職員が退職しますので、そういう意味では、走り回る事になるのかもしれません。

体を壊さないように、頑張りたいと思います。

みなさんの応援よろしくお願いします。
[PR]
by oguni-u | 2010-11-30 17:09

アサガオ

リハビリ室に植えているアサガオに花がつきました。

まだ、つぼみがついていますので、今後も徐々に花を咲かせてくれると思います。

リハビリに来られたら、見て下さいね。
[PR]
by oguni-u | 2010-11-29 18:35

ニンニクその後

a0005931_9465091.jpg

ニンニクを植えて一ヶ月が過ぎました。ニンニクは順調に芽を出しています。楽しみです。
[PR]
by oguni-u | 2010-11-28 09:46

落ち葉

当院のシンボルツリーのケヤキです。

葉も色付き、最近、ぼろぼろと落ちています。

そのまま放置するのもみっともないので、朝から掃除をしているのですが、朝はやっぱり寒いですね。

葉が落ちる時には、一気に落ちて欲しいなと、わがままなことも思っている、今日この頃です。
[PR]
by oguni-u | 2010-11-26 17:57

椎茸

外来の診察をしながら、膝が痛い方に、よくダイエットをしましょう、とすすめるのですが、なかなか酷だな、と思いながら説明しています。

説明している私自身がなかなかダイエットが難しいからです。

患者さんに謝らなければいけませんね。
[PR]
by oguni-u | 2010-11-25 18:00

休み明け

本日は、休み明けということであり、いつもの水曜日に比べると、バタバタした時間が長かったような気がします。

それに、看護師がひとり休んでいる状況ですから、他の職員の方には、たいへん頑張ってもらったとおもっています。

今週は、一人少ない状況での診療になります。今週いっぱい、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。
[PR]
by oguni-u | 2010-11-24 17:58

ジョギング

今朝は、朝から久しぶりにジョギングをしました。

子どもと二人、宮原町内を走りました。

病院から小国小学校まで走り、両神社に抜け、三石の交差点を通って帰ってきました。

約3km弱でしょうか。

まだまだ、子どもには負けられません。
[PR]
by oguni-u | 2010-11-23 18:38

映画

今日、小国町では、夕方7時から、小国小学校の体育館で映画が上映されます。

上映される映画は「トイストーリー3」です。

我が家の子どもの心待ちにしていました。

ちょっと体育館ですから冷え込みが気になりますが、一人でやるわけにはいきませんから、保護者としてついて行きたいと思います。
[PR]
by oguni-u | 2010-11-22 17:30

休日の一日

本日は、日曜日。

朝からリハビリ室前の大きくなった月桂樹を移植して、リハビリ室前の開放感を取り戻しました。

その後は、枯れた朝顔の撤去です。

しかし、これがなかなかうまくいきません。

紐の途中に残ってしまいました。

これは、もっと枯れて自然にとれることを期待したいと思っています。

午後からは、爪を剥がした急患がひとりでした。
[PR]
by oguni-u | 2010-11-21 18:37

鼻水と腰痛

朝からは、何の症状も無かったのですが、診療を開始した頃より、診察室の椅子に座ると鼻水が出るようになりました。

ちょっとリハビリ室を見て回ったり、レントゲン撮影を行っている時には、止まるのですが、診察室の椅子に戻ってくると出るのです。

そうこうしている内に、腰まで痛くなってきました。

これって疲れがでているのでしょうか?

明日は、日曜日、のんびりしたいと思います。
[PR]
by oguni-u | 2010-11-20 18:46