人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取り憑かれた

先日、膝が痛いと言って受診された患者さん。

変形性膝関節症の診断で、注射をしました。1週間後に再診された時には、痛みが取れた。占ってもらったら、何か取り憑かれていた。おはらいをしてもらったから痛みが取れた。と言われました。

私は、注射の効果ですよ、と説明しても、聞いてもらえないし、注射はしないと言われるので、何も処置しないで、帰宅されることになりました。

それが、本日、膝が痛くなった、と言って再度受診されました。

今回、再度、膝の状態を説明して、納得して頂き、注射をしました。

善良な住民の方には、決して、悪いものは憑きませんよ。
by oguni-u | 2011-06-24 18:12
<< 先生 治ったよ! 農作業 >>