人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救急車

本日、久しぶりに救急車からの要請がありました。

観光客の人が転倒して、手関節部分の骨折ではないかということでした。

10分ほどで救急車が到着しました。手関節の変形があり、骨折間違いないということで、レントゲン検査を行い、イメージ下に整復しました。ギプスシーネ固定して終了です。

痛みのためにストレッチャーから動くのもたいへんな状態でしたが、ギプスシーネ固定後は、元気に歩いて変えられました。

旅行客ということで、今後の治療は、地元でということになりますが、家まで帰れると喜んでおられました。

ところで、みなさん、旅行中は、保険証をお持ちですか?
近いところでも、お守り代わりに保険証をお持ちください。いざという時に、とても役立ちますよ。
by oguni-u | 2007-10-27 11:27
<< ピカソ展 リビング熊本 >>