人気ブログランキング |

2006年 05月 19日 ( 1 )

日本の郵便はすごい!

4月9日にアメリカの麻酔医Dr Q.が当院にやって来たことは、報告しましたが、今回、Dr Q.からのお礼のカードを受け取りました。
しかし、表書きには、なにやら紙が貼ってあります。良く見ると、山形県の小国へ配達され、次に新潟の七日町に配達され、再び山形県の小国に配達され、「貴局方調査お願いします。」と書いてあり、最後に熊本県阿蘇郡小国町局に配送されたようです。
当院に、郵便局員の人が、「このカードは、ここで間違いありませんか?」と確認にいらっしゃいました。間違いないと言って受け取ったのですが、カードのあて先を見ると、
私たち夫婦の名前とUmeda medical Clinic Oguni-machi, Japanと記載されていました。それで、北の方から順番に、確認されながら当院に配達されたのです。
恐るべし、日本の郵便。今後、民営化されどうなるのか。これ以上に良くなってもらうことを望むだけであります。
a0005931_1217759.jpg


最後になりましたが、このカードを届けるために、お手数いただいた郵便局の職員の方、本当にありがとうございました。
by oguni-u | 2006-05-19 18:28